【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょリス、カムバック!!
冬が近づくと、あの子のCMが楽しみです。

ちょリス!!

今年も帰ってきました(*´∀`)♪

ちょリス オフィシャルサイトから
見ることができます。

今年はブロードウェイ。

サイトにはCMの
サイドストーリーもあります(*≧∀≦*)

毎回、笑いのツボを心得ていらっしゃる(笑)

*******************

うちのちょリス、「楽」ちゃん。
   ↓↓
fc2_2014-10-30_06-48-41-302.jpg
「冬に備えて貯めなきゃ!」

fc2_2014-10-30_06-48-10-460.jpg
「うふふ…」

アップすぎると怖いです…(汗)

そして毎年言いますが、
JAバンクさん、
ちょリスグッズを出して下さい!!


全国のちょリスファンが
待っていますよ!

そして来年は、
「冬の 貯金は~ JAへ~♪」
の歌を復活して下さい!!

あれを聞かないと冬になりません(笑)

【追記】
【ちょきんの行進2014】篇
で歌がありました。



fc2_2014-10-30_06-49-14-762.jpg
「冬の貯金は“楽ちゃん銀行”へ!」
【2014/10/30 07:00】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【近状】 病院の記録と楽の寝食い
お久しぶりです。
だいぶ間が空きました。

「おき」くんが7月にリンパ腫で亡くなりまして、
以来、放置してしまいました(汗)

「おき」くんは体重が減って(79g)、
呼吸も早くなったのでレントゲンを撮りました。
その時に腫瘍っぽい陰が写りまして…。

アガリーペット(アガリクス)を貰ったんですが、
苦いのか飲まず(苦笑)

スタミノールに混ぜて与え始めて、
レントゲンの4日後に急死してしまいました。

解剖の結果、
ビー玉大の2個の腫瘍があったそうです。

おき、2014/07/10
写真は、亡くなる2日前。

ヒゲも真っ白になって、
おじいちゃんな年になっていたんだと
改めて感じました。

ウルトラタイガーで噛まれまくっていたのに、
可愛い記憶ばっかりです(苦笑)

*******************
【病院の記録】

☆はやぶさ

おしり・しっぽのおハゲが続いています。

日照時間やらのホルモンの乱れっぽいので、
日光浴を心がけるのと、
夕方、メラトニンを飲ませています。

薬をストップした時期もありましたが、
飲んでいる方が毛が生える感じがします。

今は薬を再開して、
産毛が育ってきました(笑)


☆白雪

不正咬合があり、
月一で麻酔をかけて、
歯を切って貰っていました。

ただ、ご年齢(6歳)で
麻酔の負荷があるのと、
歯がボロボロで、
上あごに到達する前に
自然に折れることが多くなったので、
今は切っていません。


☆あさかぜ

体重が1ヶ月半で20g落ちました。

検便で寄生虫の卵が見つかったのと、
レントゲンで奥歯が1つ欠けているように見えたので、
虫下し&抗生物質(痛み止め)で様子見中です。

*******************

双子の子リス(もう大人?)たちは、
別居しました(「つどい」くんが交尾の真似を始めたので)。

今は「那智」ママと娘「楽(らく)」が同居中です。

楽、寝食い①
ごろ~ん!

楽、寝食い②
「ポリポリ」

楽、寝食い③
「カリカリ」

寝食い

しています。

名前が「楽」だから、
ダラダラ楽しようと…^^;

楽、寝食い④
「ん? 撮ってんの?」

ちなみに、
私が忙しく小屋掃除しているときに、
このダラダラ・のんび~りです。

楽、寝食い⑤
「あんたものんびりしたら?」
【2014/10/01 08:41】 病気・怪我 | トラックバック(0) | コメント(2) |
命名式(「那智」の双子ちゃん)
「那智」の双子の赤ちゃん。

生後1ヶ月を過ぎて、
自力で小屋から
出てくるようになりました。

命名式・つどい
「つどい」くん。49g。
ちょっとビビリー。

命名式・楽
「楽(らく)」ちゃん。46g。
自分が一番可愛いと思っている。

そう……、

男の子と女の子です。

女の子の誕生は4年ぶり。
感激です!!♪(*≧∀≦*)

楽ちゃんは命名式の後、
ビビって私の手にウ○チを
していきました……(´・ω・`)

でも、
「わぁ~、出すものも小さい♪(*´∀`)」
とメロメロです(笑)

餌もカリカリするように
なってきました。

今後の成長が楽しみです(*´ω`*)

【2014/04/29 08:00】 双子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
川の字(双子の赤ちゃん)
3月24日に生まれた
「那智」の赤ちゃん。

ひとりっ子かと思いきや、
双子ちゃんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

嬉しい驚きです(笑)


ピンクの体だったのが、
シマシマ模様が出来て、
お耳が立ってきて、
ビロードみたいな毛が生えて、
目も開きそうになっています。

小屋の蓋を開けたら、
母子3匹で
川の字で寝ていました。
   ↓↓
那智、双子ちゃん
見にくいけど、
上にもう一匹います。
一番下が那智ママ。

大人と比べると小さいけど、
シマリスの姿になっています。

手としっぽが、
まだ幼い感じで…(笑)

とっても可愛いです(*´ω`*)

【2014/04/17 06:24】 妊娠・出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさかぜのお散歩と那智の出産
「あさかぜ」のお散歩中。

あさかぜ、お散歩①

おーい、あっくん!
と呼ぶと、

あさかぜ、お散歩②
クルッ!
「え? 呼んだ?」

と振り向いてくれる。

可愛いなぁ(笑)


……
…………でもさ、
君が乗っかってるのは
私のパジャマだよ!(汗)

しばらく上でスリスリしたり、
まったりしていました。
(いや、確かに気持ちいいパジャマですが……)

あさかぜ、お散歩③
「これ、あっくんのラグにしたいな……」


*******************

話はかわるんですが、
3月24日、午前7時頃。

「那智」が出産しました!

順調に子育てしているようで、
時々「キュイキュイ」とか「ミーミー」
鳴き声が聞こえてきます。

「那智」ママの体重は、
23日に114gだったのが、
産後は101gでした。
(生んだその日に普通に体重測定するすごいママ)

今回も、たぶん一人っ子だと思います。

「しまかぜ」に弟か妹ができました^^
ちゃんと育つといいなぁ……。
【2014/03/28 07:56】 あさかぜ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
